あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

【討鬼伝極】貫通擲弾・献

夏休みのせいか、最近また極のオン部屋が増えていますね。
そんな空気に当てられて、久しぶりにブログ更新です。

今回は武器ゲージ回収に特化した献銃!
たくさん武器ゲージを稼いで、みんなで鬼千切まつり、しませんか。

献銃

武市半平太:威風堂々、白刃の閃き、献特化・増幅、鬼千切皆伝
ナガスネヒコ:鬼千切の極意、威風堂々、白刃の閃き、鬼千切皆伝
鉢かづき:威風堂々、白刃の閃き、断奪・生、献特化・増幅


貫通擲弾なので、気力回収用の闘志などは積んでいません。
威風堂々を維持するために断奪・生を入れたいので、鉢かづきを採用しています。
威風堂々と白刃の閃きが3つ、鬼千切皆伝と献特化・増幅が2つとかなり溜まりやすいです。

鬼千切の極意は一発屋のスキルですが、開幕から半分溜まってるというのはなかなか重要で、
鬼が登場してから咆哮を終えるまでに、武器ゲージを溜めきることができたりします。

なのでそこへ角に鬼千切を撃ち込んでやると、素早く拘束することができます。
ダウン中にももう一度鬼千切を撃てるくらい溜めることができるので、更に足を千切ることでダウンを更に伸ばすことも。

これにより、自分はそんなに火力がなくても味方が存分に攻撃を叩き込め、結果、討伐時間も早くなるのです。

使う側なのでわからないのですが、これどれくらい味方に分与してるんでしょうかね?
自分としては、会心が連発すると白刃の閃きによって武器ゲージが3分の1以上溜まったりして、見た目にかなり爽快です。

鬼千切特化部屋久しぶりに立てて遊びたいですね~。