読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

不思議の国の献太刀

オヒサシブリデェース


気付いたら新年明けてしまいまして、ブログの更新もすっかり途絶えておりました。
前回が11月ですので、約3ヶ月ほどというところでしょうか。

色々と構成は試してたんですけど、載せるほどじゃないネタしかありませんでした。
やっぱりこういう個人ブログって、変な構成載せたりして楽しみを提供するのが仕事なんだと思うわけです。

んで、今回は気力管理の厳しい太刀で、しかも気力スキルの少ない献で作ってみました。

小松帯刀:断奪・生、鬼千切皆伝、活人剣、威風堂々
■武内宿彌:鬼千切皆伝、属性攻撃上昇【特】、会心力上昇【中】、属性攻撃・吸気
額田王:鬼千切皆伝、属性攻撃上昇【大】、属性攻撃・吸気、属性攻撃上昇【特】


活人剣とかいうゴミスキルを使ってみたかったのと、断奪・生&威風堂々を持つのでメインは小松ですが
別にこだわりがなければ初でいいと思います。英霊の加護で気持ちタマフリ多く使えるし。

献の特性である「味方の武器ゲージを補助する」ことに重点を置きました。
ですので、会心の必要のある白刃の閃きは除いてあります。
ただ会心のある属性武器を使うなら、黒田官兵衛を入れるのもいいかな、と。

活人剣がもう少し気力回復してくれたならよかったんですけどねぇ。
耐性の鬼に辛いのは仕方ないとして、普通相性くらいならそこそこ戦えるかなと思います。

残心解放での怯みと、鬼千切のダウンで味方の安全度を高められます。
献スタは薙刀ばかりで飽きた、というあなたに是非。