
あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

NOTタマフリ構成・改訂

以前、紹介した銃のタマフリ未使用構成ですが、少し変更がありましたので追記します。

まず細川勝元を属性隠銃の方に使ってしまった為、付け替え毎にスキル変更がめんどくさい自分は代用を立てることにしました。

皆さんご存じ、クマソタケルです。
隠特化・急襲と闘志さえあればなんでもよかったんですけどね。
クマソタケルが入ると、白刃の閃きが消えますが、会心力【大】が付くので安定感は増します。


その他に実はもう一点、重要な事がありまして……

イザナミ、クマソタケル、オトタチバナヒメは全て古のミタマですので、三つ揃い・古の気絶無効が付くようになりました。

気絶無効は所持ミタマが少なく、繰り出してくる鬼も多いのであると割合便利、というか安心ですね。

オトタチバナヒメは俊足、闘志を持つので、もとから使いやすい方に入るミタマです。
他の二人が古のミタマであるなら、タマフリ強化スキルをある程度捨ててもつける価値はあるかな、と。

例えば南淵請安&イザナギのコンビに加えると、気絶しない癒スタ、かつ女神広域持ちで安定感が増します。
他にも色々できそうですね。

こういう発見があるから、極はやめられないなあ……。