
あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

属性隠銃・改訂版

秘針射出を付けるのは難しいと言ったな。あれはウソだ。


というわけで、秘針射出を兼ね備えた属性隠銃が出来たので貼り付けます。

レシピ

聖徳太子:秘針・吸気、秘針・射出、秘針・増幅、隠特化・急襲
細川勝元:闘志、秘針・五大、隠特化・急襲、魂鎖
黒田官兵衛:一閃、俊足、白刃の閃き、属性吸気


愛姫は残念ながらリストラとなりもうした。
クマソタケルを細川勝元と入れ換えてあります。

闘志二積みできるならその方がいいような気がしないでもないです。
ただ、闘志+一閃を持つミタマがあの二人しかいないので、それなら官兵衛の方がいいかなと。
俊足も持ってますしね。


魂鎖+秘針・射出の組み合わせは、魂銃で言うところの魂鎖+追駆のような感覚で使えます。
また、魂鎖+隠形で即座にヘイトを散らすこともできるのは器用。

弱点一致の相手はもちろん、弱点不一致の相手にも属性武器で戦えるぞ! というのがロマンなわけで……。

孫市カスタムの方が弱点一致の相手には強いですが、こちらは器用でバランスがよい。
特殊調査に持っていくならオススメですね。