読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

秘針五大・属性隠銃

そもそも隠スタイルが無会心でも会心率付くのが卑怯(真理)

こんにちは。
討鬼伝極を未だにプレイしている世間に取り残された床ペロクソゲーマーあまたんです。
ちなみにMN(モノノフネーム)はあまたんじゃないので探したり、あまつさえ晒そうとしたりしないように!

注※過疎だからこそ飛ばせる自虐的ギャグ。笑うところですよ


今回は暇なので無会心属性銃でも使える隠スタグラムを作りました。
ちなみに隠スタの読み仮名は「おん」スタらしいです。インスタと読んでいた人は素直に出てきてください。

レシピ

■愛姫:英霊の激励、秘針・五大、秘針・一閃、隠特化・急襲
■クマソタケル:会心力【特】、闘志、会心力【大】、隠特化・急襲
黒田官兵衛:一閃、俊足、属性攻撃力【特】、属性吸気


もう少し突き詰めれば色々詰められそうな部分もないことはないんですが、とりあえず。

属性攻撃力は弱点属性に対して倍率がかかる分、会心での倍率はかからないんですね。
当然600前後と1000~1200の銃では会心時の火力に差が生まれるわけです。

ただまあ属性が合致した場合にはこちらの方が火力は上なはず。
ちなみにミフチ先生を息吹、初穂、大和で討伐したタイムは2:34。孫市カスタムが2分切ったのを考えると、火力的にはやや惜しい。

それと銃の性質的に、部位破壊で秘針の効果が失われやすいのもちょっとマイナスポイントかも。

余談

秘針・一閃や秘針・五大は「自分が刺した秘針じゃなくても効果を発揮する」らしいです。
ですから隠スタが他にいるときはその人が気を利かして霊脈に刺してくれればかなり火力を出せるでしょうね。

秘針銃なら射出が欲しいのですが、どうやらそれはミタマのラインナップ的に難しそうです。