読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

【討鬼伝極】運否天賦・攻式特化

賭スタに最近ハマってます。

おみくじの効果はタマフリ効果にも連係してブーストをかけるらしいですね。
おみくじの運勢が高ければ高いほど、同時に発動している運否天賦のタマフリ効果を高めるようです。

……ということで、こんなのを作ってみました。

レシピ

前田慶次:不撓不屈、闘志、運否天賦攻式、軍神招来連動
坂本龍馬:英霊の激励、おみくじ増幅、おみくじ奇跡、幸魂加速
■山南敬介:闘志、渾身猛攻、渾身早手、渾身周囲


おみくじ増幅を積むほど渾身にかかるブーストも多くなるのですが、1積みでも十分な火力が出るのでいいかなと。
ポイントとしては闘志が二つあるので、通常時でも戦いやすいことが一点。それと、軍神連動を入れていることが一点ですね。

闘志があるとおみくじ吉~を軽い強化として扱うことができるので、渾身が出なくても火力損にはなりにくいです。
また軍神連動があるので、例えば大大吉によって軍神が出ても渾身強化スキルを無駄にしなくて済みます。


武器はやっぱり安定の薙刀、ですかね。
棒や鎖鎌でも悪くないと思いますが、普段ほとんど使わないので……(^-^;
弓、銃だと周囲系が生かしにくいですしね。

ちなみに坂本龍馬の幸魂加速は、他のスキルに変えても問題ないです。
ただ他にいいスキルもない(せいぜい白刃の閃きか断奪・生?)ので。

また、坂本龍馬茨木童子(幸魂加速、おみくじ増幅、おみくじ勝負師、おみくじ奇跡)に変えるという手もあります。
その場合、山南敬介の渾身猛攻を英霊の激励に変えてるといいでしょう。

これだと渾身猛攻がなくなる代わりにおみくじ勝負師が入るため、大吉の出やすさで言えば坂本龍馬よりも上になります。
その分大凶も出るんですけどね……。

ただまあ、大吉+渾身が狙いやすくなるのは確かなのでこちらもおすすめ。