
あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

銃の霊脈バグ・2

狙撃擲弾で霊脈弱体化をすると、なぜか気力回復量が下がる現象ですが、少しずつわかってきました。

自分以外のプレイヤーが霊脈弱体化を行ったときのみ、発生するようです。
自分で再度狙撃擲弾を当てると、回復量が通常通りになりました。

やはり狙撃擲弾をきっかけにして、当たり判定など何かしらの判定がずれてしまうようです。
ということは、自分の霊脈判定が戻った代わりに他者の判定をずらさせているかもしれないというわけで……。

今後オンラインで狙撃擲弾を使うのは、自分以外に銃がいない時だけにしようと思います……。

まあ、銃二人以上ってうまい人同士じゃないと戦いにくくなるだけですからね……。