読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

銃の霊脈バグ

条件は不明ですけど、狙撃擲弾で霊脈を弱体化した際に霊脈狙撃の火力が下がるバグがあるみたいです。


あ、2の記事を期待して来た人はごめんなさい。極での話です。


その時使用していたのはスペンサー・零でした。
実は以前から霊脈弱体すると気力の回復量が下がる現象は確認していました。

ただ今回、任務をやっていてどうも時間がかかりすぎることから恐らく火力も下がっているだろうと。
火力が下がっているが故に、気力の回復量も減ってしまっているのだろうと結論付けました。

これは属性・吸気、及び闘志の両方で確認しています。
もしかしたら他の気力回復スキルではそんなことはないのかもしれません。


ただもしこれが2においても起こっているようなら、直していただきたいですね。

まあ2買う気はいまのところ無いので関係ないんですけど。
たぶん2極(仮)出そうな感じだしなぁ……。


あ、ですのでオンラインで銃が被った際にはできるだけ霊脈弱体はしないようにお願いしたいと思います。
もしされる場合には、前後の気力回復量に目を配っていただくとよろしいかと。

まあ、単に通信速度の関係で当たり判定がおかしくなっていた……ということもあり得なくはない話ですが。


ただそれにしては霊脈弱体の前後で明らかに回復量が異なっているのはおかしいですよね。
となると、霊脈弱体によって通信環境におけるなんらかの要因で当たり判定がずれてしまうとか。

だから自分は霊脈ヒットさせてるつもりでも、実はヒットしていない可能性もあるわけですよね。
この現象が起きたとき、覚えてる限りではホストではなかったと思います。

詳しい条件がわからないとどうしようもありませんが、現状霊脈弱体はしない方がよいのかもしれません。