あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

討鬼伝2の体験版やってますか?

僕はやってますけど、銃の仕様が気に入らないのでたぶん製品版はやりません。
安くなってアップデートとかもされてたら買う。


で、今回は前回のNOTタマフリをもう少し改良して、スペンサー・零またはスペンサー・醒用に練り直したものです。


イザナミ:逆鱗、一閃、隠特化・急襲、俊足
細川勝元:闘志、隠特化・急襲、白刃の閃き、会心力【特】
黒田官兵衛:一閃、俊足、属性・吸気、白刃の閃き


オトタチバナヒメ黒田官兵衛に変えました。
一応、オフ13章のカゼキリにスペンサー・零で行って、そこまで気力に困ることはなかったです。
特殊調査だとどうですかね~。
足りなくなる場合は前回の構成で行きます(^-^;

スペンサー系は属性武器でありながら、会心力が20%前後あるのが強みですよね。
会心系のスキルを組むと火力がすごく出る。

これは一閃を二つにしたので、会心時火力が1.9倍になってます。
また隠スタの特性により会心率が+38%されてますので、会心もわりあい出やすいようです。



2の銃はですねぇ~……

エフェクトを抑え目にしたせいか、霊脈ヒットさせたときの手応えがなくなっちゃったんですよ。
これが痛い。

狙撃が溜め霊弾になったのも、スキルで火力出せそうだし許せなくはない。
ただこればかりはどうしようも……OWにしたデメリットの方が目につきすぎて
現状では2をプレイする気が全く起きません。


でもオンは人がいなくなっていく一方なんだよね。
前によく見た人もいなくなっちゃったし。

さみしいですのう……