あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

汎用―武神特化

できれば会心は高めが好ましいですけど、武器はなんでも構いません。

レシピ

■まつ:威風堂々、武神ノ砦短縮、武神ノ砦+3、武神ノ砦・猛攻
イザナギ:闘志、英霊の激励、武神ノ砦延長+10、武神ノ砦・猛攻
山岡鉄舟:断奪・気、闘志、武神ノ砦延長+10、武神ノ砦・猛攻

解説

武神ノ砦40秒と、攻撃力が約1.2倍です。
癒スタの鎖鎌で最初作ってましたが、別に他の武器でもいけるなと思って。
まあ気力管理厳しい太刀や銃、鎖鎌辺りですかね、一番合うのは。

この3つは気力さえあればそれなりの火力を叩き出せるので癒でも全然大丈夫だと思います。立ち回りも自由度高いですし。
棒や手甲になると火力が伸び悩む癒スタをやるのはもったいなくなってきます。
槍とか双刀は……まあ、まあといった感じ(^-^;

まつの武神短縮はイザナギの激励でフォローできるので、どちらかは外してもいいと思います。
武神ノ砦・俊足か武神ノ砦・闘志になるかと思いますが、武神ノ砦・一閃がないので闘志よりは俊足の方が無難。
近接職でも足が速くなるのは割とありがたいですしね。

武神ノ砦・闘志を積めば擬似的に闘志3つとなるので、自分の気力は問題なくなります。
が、味方が会心武器とかでない場合は活かせない。それならやっぱり俊足を積む方をおすすめします。

それに英霊の激励を残しておけば、女神や変若水のリチャージも早められますしね。


威風堂々と断奪・気もなにげにシナジーしていて、無駄なスキルがないのも美しいですね。
なんでこれwikiに載ってないのか不思議です。