あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

会心賭太刀構成を銃にも適用してみた。

坂本龍馬英霊の激励、おみくじ・増幅、おみくじ・奇跡、幸魂・加速
清水次郎長:おみくじ・天恵、おみくじ・快気、おみくじ・増幅、おみくじ・勝負師
■クマソタケル:会心力上昇【特】、闘志、おみくじ・増幅、おみくじ・一閃

変えたのはおみくじ・加速→幸魂・加速の部分のみです。

結果、銃でも普通に運用出来ました。
っていうか、銃で運用した方が強いかも……疑惑まであります……。


闘志一積みだけだと気力が持たないのでは……? という心配もあると思います。
ただおみくじ快気で2、3発分くらいの気力を確保できるので、大体4発ほど撃った辺りで
おみくじを引いて、大吉を狙う感じでいけば無駄なくおみくじを回せるはず。

仮に吉が出ても、一応パラメータはアップしているんだと割り切ればそこまで苦でもないです。
会心の出やすさも通常時より増しているように感じますので、闘志連発もしやすいですし。
何より、大吉以上が出たときのラッシュ力が半端ないので、それで帳消しできるくらいの火力は確保できると思います。たぶん。

ただし運悪く凶、大凶が続いてしまったら「運が悪かったんだな」と諦める心が必要です(n‘∀‘)η

まあでも体感的には大吉や大大吉の方が多く出ていると思うので、そこまでピリピリしなくてもいいかもしれません。

ちなみにおみくじ・加速を抜いた理由としては、銃は一発の火力が高いので
英霊の激励だけでも結構な量のタマフリ短縮が出来るからです(モーション値が高いほど短縮量が増えるみたいです)。
まあ太刀版の方も好みにより入れ替えてもいいかもしれませんね。


体験版2の方も遊んではいますが、いかんせんバグがひどくてオンにまともに繋げない状況です(-_-;)

アップデートが来るまではしばらく極漬けの生活かなァ……