あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

狙撃霊弾・魂(装填速度上昇&会心ver)

前回は霊脈注射を軸に構成した魂銃でした。

今回は装填速度上昇のある八重をメインとした魂銃を作ります。
あと使いにくいと言われている会心属性銃を活用するという構成でもあります。

レシピ

新島八重:魂特化・全霊、一閃、追駆強化・凝縮、装填速度上昇
藤原純友:属性攻撃・吸気、英霊の激励、追駆強化・浄化、追駆強化・凝縮
大伴御行:属性攻撃上昇【特】、魂鎖、属性攻撃・吸気、追駆強化・速攻、追駆強化・吸魂


解説

会心が低いなら、撃つ回数を増やせばいいじゃない。

……という小学生並みの発想によって出来上がったのがこちら(n‘∀‘)η


ですが、性能自体はかなり高いです。
魂特化・全霊と追駆凝縮により、気力回収力がかなりあることがひとつ。
その追駆を浄化によって再使用できるようにし、追駆・速攻と吸魂によって他のタマフリもうまく絡めていけます。

一閃と英霊の激励はおまけみたいなもんですが、一回でも発動すればもうけもんくらいの気持ちで。


雑賀孫市大好きな自分ですけど、これが出来たときは正直「負けた」と思いましたもん。
いや、火力自体は孫市カスタムも同じくらいにはありますよ。
ただ火力と継戦力の両立ってところで、総合能力はやっぱりこちらが高い。

まあ、地属性の会心属性銃に狙撃霊弾がないのはちょっと困りますけどね……。
そういう意味では孫市カスタムは正真正銘「渡鴉専用」なのかも。

霊樹砲? そんなものはない(`ω´)

おすすめの銃

火属性:炎霊・火雷
水属性:スペンサー・醒、闇黒大翼銃
風属性:スペンサー・零、神嵐銃
地属性:なし
天属性:九天大翼銃、断天銃

以上の銃でお使いいただくのがベストかと思われます。


討鬼伝2が発売するまでの間もガッツリ討鬼伝を極めていきますよー。