あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

会心用・賭太刀

前回は毒賭太刀を取り上げましたが、あれから構成を練り直して
会心用(大典太・神狐)の賭太刀として作り直しました。

爆発力、タマフリ回転力ともにかなり上回るので賭太刀はこれが最終型かな? という感じもします。


坂本龍馬英霊の激励、おみくじ・奇跡、おみくじ・加速、おみくじ・増幅
■クマソタケル:会心力上昇【特】、闘志、おみくじ・一閃、おみくじ・増幅
清水次郎長:おみくじ・増幅、おみくじ・快気、おみくじ・勝負師、おみくじ・天恵


気力回復のスキルが闘志一つとおみくじ快気のみなので、影残心はここぞというときに使い、普段は残心で攻めると気力が持ちます。
特におみくじ一閃とおみくじ増幅×3のお陰で火力が高いため、大吉以上で赤傷や紫傷を解放するとかなり気力を回収できます。

運否天賦は大吉でハズレなし、大大吉で○タマフリが抽選されるので、おみくじ加速と合わせると
それらの強力なタマフリが、一回のおみくじ中に1~2回発動できてしまいます。

大大吉+軍神招来や、大大吉+科戸ノ風、大大吉+布都御魂などが出ると恐ろしいラッシュ力に。


太刀は残心解放で如何に気力を回収するかが命綱なんだな、と改めて思い知らされました。
武器種によって、何を重視するかがここまで違うのはやっぱり面白いですね。