読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまたん討鬼ろぐ

討鬼伝についてぼちぼち書いていく自己満ブログ

特殊調査用・毒賭太刀

太刀と言えば気力管理のしやすい攻や迅、隠といったイメージですが、賭構成もなかなか面白いですよ(´∇`)

今回作ったのは三日月宗近用の毒賭太刀です。

■笠森お仙:治癒+3、治癒・快気、治癒・増幅、治癒・周囲
藤原薬子:搦手・吸気、搦手・一閃、一閃、英霊の激励
清水次郎長:おみくじ・天恵、魂鎖、おみくじ・快気、おみくじ・勝負師


魂鎖に関しては、いらなければおみくじ一閃と入れ換えちゃっても大丈夫でしょう。

ただあれば残心で刀傷を刻みながらおみくじや治癒ができるので、便利と言えば便利。
特に味方の気力も一気に回復できるので悩みどころなんですよね~。

もちろんおみくじ一閃があると、藤原薬子のスキルがより活きるのでどうでしょう。
幸魂のリチャージ状況にもよりますので、やはりここは好みといったところでしょうかね。


基本的には□4連から斬り抜け解放で、コンスタントにひるみを与えていきます。
鬼の動きをよく見て、しっかりと動きを抑えていきましょう。

長いコンボは気力がもたないので、あんまり必要ありません。
自分自身よりも、味方の火力を引き出すイメージで立ち回るといい感じ。
太刀としてはやや異色なサポート特化な構成です(`ω´)

迅太刀飽きたーってな人はこちらもひとつお試しいかが?